FC2ブログ
510はブル(ブルーバード)の愛称
下書きのままアップされてなかった。
したがって文中「明日」と書いてるのは「今日」のことです。



ニコンから「D6出すよ」とメールが来てて、
買わない(買えない)けどいくらなんだろ?
とニコンダイレクト見たけど値段の掲示はなし。
明日発表のようです。

しかしFからF6までは45年なのにD1からD6までは21年。
早いね。
フィルムの時代はF2以降、常に最高峰のニコン(*)使ってた。
でも、とてもじゃないけどこんなサイクルじゃそれは無理w


ニコンではMF(マニュアルフォーカス)時代のカメラやレンズの
メンテナンスサービスを再開したようだけど、どうしようかな?
壊れているわけではないし、もう使うこともないであろう
カメラに何万もかけるのもアホらしい。
かといって愛着のあるカメラ、いい状態で保管しておきたい思いもある。
部品があれば「修理」とか部品取り替えもしてくれるんだろう。
フィルムカメラはけっこう乱暴に使ったのでいろいろ傷や凹みもあるけど、
それは歴戦の、名誉の傷跡みたいなもんで、いろいろ思いがやどってる。
それを消すのがいいのか悪いのか。

20200213a.jpg

数年前に高知の修理屋さんでオーバーホールしたとき、
H間さんに傷つけられたペンタプリズム頂点付近も、
それとは分からないくらいに修復されてました。
ちょっと凹んでた頃が懐かしい。

20200213b.jpg

ところで、D500はD5と同時発表だったけど、
D510もしくは501の発表はないのかな?



(*)Fは中古で買って使ってたけどF6は使ってない。




←クリックお願いします(m_m)

ーこのブログについてー
★写真はクリックすれば大きくなります。
★斜体で、アンダーラインのある文字をクリックするとリンク先に飛びます。
(例)こっちだよ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する