FC2ブログ
政界の長嶋さん
昨日今日とは医療センターに妻の送迎。
市街地から離れ、ちょい辺鄙なとこにあるので交通の便が悪く、
妻は休みの日でないと見舞いに行けないのです。
術後一週間で、傷口の処置とかもしてるらしく、僕は遠慮してます。
今日は2時間くらいしかいないとのことなので送っていきそのまま待機。
昼時だったので11階の展望レストランで食事することにしました。

20200128a.jpg

山を崩し、病院周辺がすごいことになってます。
何ができてるのか知りませんが、もし病院関連だとして、
中国だと一週間(*)くらいで建つのでしょうが日本の、
しかも高知では何年かかることやら。

中国といえば門田隆将というジャーナリストが、
「新型肺炎患者が治療目的で押し寄せて来る」と
デマを飛ばしてTwitterで炎上してるそうですが、
彼、高知出身です。お恥ずかしいw

お恥ずかしいついでにコレも。→動画
宮本氏の後ろにいる石破さんが固まってますねw


明日という字は明るい日と書くのよ♪

という歌が流行り、
僕らもいろんな替え歌を作って遊びましたが

募集のボの字は募るという字を書くのよ♪

という替え歌が流行るかもしれません。


ところで飯です飯。
おすすめの「ヒレカツおろしポン酢」というのを食べました。

20200128b.jpg

左がGR3で右がiPhoneSEカメラ。
いずれもフルオートで撮影し、リサイズ以外画像処理なし。
同じ場所で撮ったの?と思えるほどに違いますね。
iPhoneの方は揚げ物特有のカリカリ感がない。
ま、SEなので現行11は違うかもしれませんが。

お味の方は見たまんまw
閉口したのはポン酢トンカツに添えられた小鉢が「紅白なます」。
酸っぱすぎやろ(笑)。
それよか隣のテーブルに座った、
点滴をずりずり引こずったおじいちゃんには参った。
痰がからむらしく、始終「カーッ」とかやってた。
食い物の見た目も悪いし耳から聞こえてくる音も悪い。
おまけにご飯にねちゃっとしたとこが混じってたりして、オエッ!
これじゃとても「味合う」なんてことはできない。
おじいちゃんも食欲なくなったのか半分以上残し席を立った。
入院食だけで我慢しとけばいいのにw


<「ボの字」から連想するのはやはりBONOでしょうw>



(*)中国はSARSの時、1000人収容の病院を北京に一週間で建てた。
今回もですね。




←クリックお願いします(m_m)

ーこのブログについてー
★写真はクリックすれば大きくなります。
★斜体で、アンダーラインのある文字をクリックするとリンク先に飛びます。
(例)こっちだよ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する