FC2ブログ
ショックがないのはいい事だ
「警視庁・捜査一課長」と「遺留捜査」をこの2週間見続けてきたせいなのか、
深夜に自宅に帰り、スタジオ入り口から入ろうとすると身構える自分がいます。
物陰からナイフを持った不審者が飛び出てきてもいいようにですが、
テレビの見過ぎですw

スタジオへの機材なんかの搬入は、車庫(*1)の引き戸を開けて
一旦車庫内に入り、それからスタジオ入口の引き戸を開けてからします。
玄関からだと大回りだし、ドア幅も広くないので不便です。
で、そこは深夜、外灯もなく暗いんです。


幼稚園のカレンダーはZ7の威力をまざまざと見せつけられました。
画素数はDfの1661万画素と比べると4500万超えてるので、
当たり前っちゃあ当たり前だけど、僕はミラーショックがない恩恵だと思います。
先生方も「カメラを変えただけでこんなに違うが」と驚ろいてました。

事務所のカレンダーです。

20191220.jpg

これもZ7だけどこっちのは今までとそんなに大差ない。
こっちも今まではDfで撮ってたんですが
人物の顔がある程度大きいからね。
200人くらいの集合写真だと顔は指先くらいなので
違いがはっきり出ます。



(*1)車が大きくなったので今は車庫としては使ってないけど我が家ではこう呼んでます。家を建てたときはドミンゴという軽四ベースの箱バンだったので充分な広さだったんだけど、KAPPA号に乗り換えたときに車庫は潰し、引き戸をつけ、倉庫みたくしました。




←クリックお願いします(m_m)

ーこのブログについてー
★写真はクリックすれば大きくなります。
★斜体で、アンダーラインのある文字をクリックするとリンク先に飛びます。
(例)こっちだよ


コメント
この記事へのコメント
ミラーショックのせいか?
一眼レフで撮ったやつのピントが甘いのは、こいつのせいですね。僕の場合も!
2019/12/23(月) 12:52:45 | URL | M #-[ 編集]
ん?
まぁ、マジレスすると
三脚使ってるわけでもないのでまず疑われるのは
「手ブレ」だね。機材のせいにしちゃいけない。
2019/12/24(火) 00:36:19 | URL | TAMARA #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する