アクシデント002
日付も変わって残業中、突然のウウーウウー音。

事務所は大通りに面し、狭い道が広くなったり、
トンネル抜けて開放感に満ちたりとか、
知らず知らずのうちにスピードが出てしまいがちな道路なので、
昼夜問わずしょっちゅう捕まる。
が、その日はちょっと様子が違いそのウウーウウー音が集まってきた。
ピーポー音もやって来た。
ん?と外に出てみると、事務所から10数メートル離れた
マンションで今まさに捕り物中。

20170628.jpg
<アクシデント002/2014年5月17日2時12分>


ISO10000、1/15秒F4.0。
こんな時デジタルは便利ですね。
Dfに28mmF2.8のレンズが付いていたので、
開放じゃピント合わせが心もとなく(*)F4に、
シャッタースピードも、これ以下だとブレが心配なので1/15秒に。

とりあえずパッと撮ってモニターを確認し
ISO感度を設定しなおしたらいい。
しかもDfはISO感度設定が軍艦部にあるので
モニター見ながらちまちまやる必要もない。
ロックボタン押してクルッ!昔ながらのやり方です。



(*)マニュアルフォーカスの単レンズだったのです。






←クリックお願いします(m_m)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する