FC2ブログ
脳内新聞
写真の選別が終わり今日から画像処理。
去年より2日ほど遅れてるけど
去年よか枚数が少ないので大丈夫・・・と思うw

代わりに行ってもらった幼稚園、
去年の6割ほどしか写真がありませんw
使える写真が少ないのです。
いいのがないので使えそうにない写真も
使ってそれだから困ったもんです。

だいたい撮影ポジションからして悪い。
てか、今日は愚痴ですw

かけっこですが、赤線がゴールラインです。
僕はいつも①地点で撮ってます。

20181105.jpg

全員写すという観点から考えれば
スタート地点で写すのが一番いいわけですが、この幼稚園、
ピーカンだとスタート地点に隣のマンションの影が落ち、
しかも順光で撮らねばならず、光が当たってる子と
影の中にいる子が混在し都合が悪いんです。
なので仕方なくゴール地点で撮るんですが、
張り切ってる子と競争心がまだ芽生えてない子がいたりして
差がけっこう開きます。

で、頼んだヤツは②地点で撮ってるんですよね。
ここだとトップは撮れても後続が撮りづらい。
ゴールした子はフィールド内に入ってくるわけで、
つまりは②の方向に入ってくる。後続の子にかぶるし
カメラの前を横切る子だって出てくるわけです。

①の地点で撮ってればそれもなく、
トップの後方にビリケツも写せるし、
瞬時にズーミングしてビリケツのアップを撮ることだってできます。

慣れてないんじゃないの?と思われるかもしれませんが
他の写真屋の代写もしてるので毎年運動会は撮ってます。
要はセンスがないんでしょう。いや、ないのはやる気かな?
彼、コマーシャル畑なんです。広告中心のカメラマンって
幼稚園のスナップなんかを下に見る傾向があるんですよね。
ヘタなのにw

以前、彼が事務所に来てた時、パソコン上で
オート露出で撮った幼稚園と小学校の運動会の写真を見比べ

「幼稚園はアンダーになるのに小学校は適正で写る。
なんでやろ?運動場の広さが関係するがやろか?」

とか話してたら

「スナップなんて、そんなに気にして撮りませんよ」

てなこと言われ、けっこうな衝撃を受けました。
ま、それじゃ上達はせんわなw


話は変わり・・・
またかよ、ですね。
スバルのリコールw

でも、この記事、以下の赤字部分はいただけません

スバルは17年10月以降、無資格従業員による完成検査や燃費・排ガスデータの改ざん、ブレーキ検査などでの不正が発覚。そのたびに経営トップらが記者会見を開き、謝罪を繰り返してきた。今回は巨額な品質関連費用の計上からリコールの公表までに9日間かかったうえ、記者会見などで説明する機会も設けず、結果的にスバルの自動車ユーザーの不安を増幅させた


僕の周りにはスバルユーザー多いんですが、
不安に思ってるヤツなんか一人もいない。
何人のスバルユーザーに聞いたんでしょうね。


講釈師見てきたようなウソを言い

新聞記者、取材したかのように脳内を書き

んんんん・・・センスがないw




←クリックお願いします(m_m)

ーこのブログについてー
★写真はクリックすれば大きくなります。
★斜体で、アンダーラインのある文字をクリックするとリンク先に飛びます。
(例)こっちだよ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する