FC2ブログ
写真はいらん
今受けてる仕事は全て終わり、少しくつろいでおります。
でも明日は3人撮影。

幼稚園50周年記念で使う写真をピックアップしてましたが、
昔はこんなにヘタだったのかと、少しショックを受けておりますw
カメラの進化のおかげで偉そうなことが言えます。
ニコンさん、ありがとう(m_m)


で、ハワイで結婚式をあげようとしたけど式場ができなくて
キャンセルされた・・・という方の記事を読みました。

そう語るのは10月に挙式を予定していたA子さん。彼女はHISが企画するハワイ・オアフ島の結婚式場「ザ・クラウチングライオン」(以下CL)での挙式プランに申し込み、8月中に代金百数十万円を払い込んだ。CLは9月1日に開業予定の新しい式場。A子さんはハワイの青い海を望む同会場での挙式を待ち望んでいた。

ところが9月4日、HISから耳を疑う知らせが届いた。CLの施工遅れによる式場のキャンセル。なぜもっと早く知らせてくれなかったのか、と抗議するA子さんに対し、HISの担当者は謝罪するのみ。代金返金のうえ補償金20万円を支払うと説明されたが、すでに予定を組んでいる親戚、友人たちの都合はどうなるのか……。A子さんは途方に暮れた。


海外での結婚式なんて芸能人かよ、と思っちゃうんですけど
最近は多いらしいですね。
メリットは呼びたくない知人を呼ばなくてもいいからだって(笑)
その程度のつながりなら呼ばれた方も迷惑だろうしね。

昔、「成田離婚」なんて言葉が流行りました。
新婚旅行で海外に行ったはいいけど気が合わず、
成田についた途端に離婚する・・・という感じ。

ま、他人事よのうちはいいんだけど、
火の粉がかかったらたまりませんよ。

夕方になれば師匠と花札勝負をしてた「写真室」 に勤めてた時、
見合い結婚の新郎新婦の写真を撮りました。
新婚旅行はヨーロッパに行ったんじゃなかったかな?
で、成田離婚(/_;)
ヒマな店なもんで写真はすでにできている。

写真どっち持って行ったらえいろうねや

と師匠。
そんなん僕に聞かれても・・・w
新婦が師匠の知り合いという関係での撮影依頼。
でも、旦那は養子になるわけではない。
金を払うのは本来なら「旦那」だろう。

最終的には新婦(ではなくなってたけど)に電話し

写真はいらん

になったんやなかったかな?
お金はもらったみたいやけど。








←クリックお願いします(m_m)

ーこのブログについてー
★写真はクリックすれば大きくなります。
★斜体で、アンダーラインのある文字をクリックするとリンク先に飛びます。
(例)こっちだよ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する