FC2ブログ
ニセモノ登場
昨日の、ヨーロッパの動向を
ボンジョビが当時気にしてたらしいですね。
同時期に人気の出た、同じようなイケメンバンドだから気になったのかな?
で、ヨーロッパはスウェーデン出身のバンドらしいけど、
スウェーデンといえばこのバンドですね、僕には。



YouTubeで探してたらこんなのが・・・



上手いですよねえw
てか、みんな僕と同世代ってのに笑えました。
当たり前かねえ。
スプートニクスなんて、今のお若い方は知らないだろうし、
このグループ名も「仙台ベンチャーズ」だし。
本家ベンチャーズは息子さんたちが受け継いだりして
若返りもしてるようですが、この方達のはどうなるんでしょう?
末永く続けてほしいです。


ところで、菅野保さんのツイッター更新がされないなあと思ってたら
またまたまたアカウント停止だって。
しかもどさくさに紛れてニセモノまで登場してる始末。

音沙汰なくてすみません。

「おい。菅野の動向がわからんぞ。大丈夫か」という問い合わせが多数とどいております。
Twitter止められています。徹底的に喋らせない方針の様子。
このメルマガやっといてよかったーとつくづく思います。

しかも、手足もがれてるこの間を利用して、Twitterでは偽物アカウントが出てくる始末。
https://twitter.com/SUGANOTAMOTWO
これ、うちのスタッフではありません。ツイッターやってる人は、このアカウント、バンンバン通報してください。


さて。いま、僕は、東京と西日本各地をいったりきたりすることを連続して行っています。
森友学園の取材は取材なんだけど、まだ内容は秘密。今しばらくお待ちくださいな。

そして今日、安倍昭恵は名古屋でトークショー。
これ信じられます?よくまあこのタイミングで、トークショーとか出てられるなぁと。
それとね、この件で信じがたいのは、「このタイミングでトークショーする昭恵の神経」よりも「それを放置する官邸側のガバナンス能力の低さ」です。

ここ。これなんすよ。僕が去年はじめて籠池さんにあった時に感じたものは。

昭恵さんが森友学園に異常ともいえる愛着を示していたのは事実です。
そして籠池さんには、昭恵さんをそこまで信頼させる「人間的な何か」があるのも事実。彼に引き込まれる人は多いでしょう。
しかし僕には籠池さんのこの「人間的な何か」がとても危ないものに見えた。言語化しえないなにか危険な香りというか、フラジャイルなものを感じた。端的に言えば「うさんくさい」ということなんですが、「うさんくさい」って言葉だけでは説明のつかない、なにかとても不安定なものを感じました。
しかも森友学園は私立の幼稚園。首相夫人が、一私立幼稚園にここまで肩入れすることは、商業的な中立性を損なうようにも見えた。去年の3月の段階で、「とてもフラジャイルな籠池氏に心酔する昭恵」の姿」と「私立の幼稚園を積極的に応援するという商業的中立性をかなぐり捨てた昭恵の姿」は、事実としてもうすでに明らかになっていましたよね。この事実は取材者じゃなくても共有されていて、取材者でなくても事実の認識だけで「異常さ」が理解できると思います。それに加えて「フラジャイルな籠池さん」という存在。僕はこの掛け合わせに慄然としたんです。

サラリーマンだった頃に培った勘といいますか、「社会人としてのセンス」というんでしょうか。。。 去年の3月に、「昭恵の異常な森友学園への傾斜っぷり」と「本物の籠池さん」を合わせ見た時に、「これ、ヒヤリハット案件だ」とおもったんです。で、それを放置している官邸のガバナンス能力の低さに慄然としたんです。こんな脇の甘いことを放置してると、かならず死亡事故を起こす。これが会社ならかならずや倒産し、会社なら倒産する案件なら政権なら崩壊すると。だから3月15日に「内閣吹っ飛ぶ」と大口を叩いたんです。

その意味では、森友問題とは、間違いなく、アッキード事件です。
ファーストレディのガバナンスができない、ガバナンスマインドのない人間がファーストレディーをやっている。これはね、女性とか男性(ファーストコンソートの場合ね)とか関係ない。為政者のパートナーにガバナンス意識のかけらもないってのは、まさに国難なんです。

考えてみ?

こないだの選挙で、安倍が国難だといってた北朝鮮のミサイル。
北朝鮮のミサイル、まだ人を殺してない。 しかし、安倍政権、今年に入って2人殺してる。

よっぽど安倍政権の方が国難よ

ということで、今日はこれまで。

ちょっと魂けずるような原稿を今書いてます。
諸々駆け引きの必要な原稿なので、どんな形で共有できるかどうかまだ不明。
どうなったか、また報告します。

では。
(ツイッター動かせないので、みなさんで、メルマガの告知よろしくです)

sugano.jpg
申込みはコチラ


森友問題が落ち着くまでの当面の間、「メルマガ購入リンクとセット」を条件に、
当方のメルマガの文面を、自由に引用していただいてOKです。


とのことなので引用しました。


<この方はニセモノではありませんw>



フラジャイル・・・「壊れやすい」「もろい」「はかない」「かよわい」という意味。

ヒヤリハット・・・危ないことが起こったが、幸い災害には至らなかった事象のこと。





←クリックお願いします(m_m)

ーこのブログについてー
★写真はクリックすれば大きくなります。
★斜体で、アンダーラインのある文字をクリックするとリンク先に飛びます。
(例)こっちだよ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する