fc2ブログ
前回の続き・・・
気を取り直して頑張って、
とりあえずスナップの処理は終えました。
さて次は集合とファイルを開くとなんとピンボケ。
後ろの壁に合ってる。
頭が痛い。

スナップなんて確認しませんよ

と言ってたけど集合まで確認しとらんのか。
料理撮るときは確認するだろうに。
ふ〜・・・
幼稚園の写真なんてと馬鹿にしてるんですよ。
コマーシャルをメインにしてるヤツは大概そうですね。
コマーシャル撮ってるのはフォトグラファー。
スクールフォトは写真屋で、人種が違うみたいな(笑)
幼稚園の写真とか婚礼のスナップとか誰でも撮れるは・・・みたいな(笑)
あくまで高知での話です。県外は知りません。
だったらバッチリ撮れればいいんだけどこんな具合なんですよねえ。

僕は6対4くらいで広告関係が多かったかな?
でも幼稚園は一定の収入が見込めたからありがたかったし、
ウマが合わないクライアントを切ることができたのも
幼稚園を撮ってたおかげです(笑)

幼稚園だろうと婚礼スナップだろうとコマーシャルだろうと、
上手いやつは上手いし下手なヤツは下手です。
てか、いくら「オイラはコマーシャルフォトグラファー」と
意識を高くしても自分の写真を撮ってなきゃどうしようもない。
というか、自分の写真さえ撮れれば仕事はなんでもいいです。
幸い僕は写真で食えたからカメラマンをしてただけで、
食えなかったら他の仕事をしながら自分の写真を撮ってたと思います。






←クリックお願いします(m_m)

ーこのブログについてー
★写真はクリックすれば大きくなります。
★斜体で、アンダーラインのある文字をクリックするとリンク先に飛びます。
(例)こっちだよ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する