FC2ブログ
微笑めばいいこともあるってわけだ
昼は眠いです。
こりゃいかん、今日は早く帰って寝るか・・・
とか、毎日思うんだけど夜になるとシャキッとするw
寝てなんかいられない、という感じです。

で、眠い時、珈琲飲みたくなるんですがなぜ珈琲なんだろ?
日本茶飲みたいとか、紅茶飲みたいとかは思わないし、
仮に飲んだとしても珈琲みたく落ち着かない。

また、味噌汁飲みたいなあ・・・とかはあるんですが、
コンソメスープ飲みたいとか中華スープ飲みたいにはならないし、
たとえ飲んだとしても味噌汁のような「ホッと」感はない。

近所に居酒屋さんがあって、昼間もちょこっと開けてるんですが、
そこの味噌汁が美味しいんですよ。
ほんと、飲んだらホッとします。
大した具材入ってるわけやないし特別仕立てな味噌を使ってるような
気もしない。出汁のとり方が違うんでしょうかねえ・・・
僕はマルシマのインスタント出汁だし(笑)
でも、これはこれで美味しい。
四国は小豆島の醤油屋さんのです。

ビッグコミックオリジナルで連載してた「浮世雲」が終わりました。
ジョージ秋山さんの作品では「銭ゲバ」や「アシュラ」が衝撃的でしたが
僕には「日本列島蝦蟇蛙」が印象に残ってます。

20170920.jpg

「愛」と「欲望」のはざまで揺れる若い二人のピュアな魂。
だが、ピュアゆえに人はわがままにも残酷にもなれる…。
…切なくて、哀しくて、危うい戦慄の同棲物語!!


というお話です。
僕も当時20歳くらいで、ピュアだったもんでw

ジョージ秋山さんの息子さんは「命」という名前なんですが、
これは命を大切にしろ、ではなく、命がけで生きろだそうで、
その「命」、本来ならアシュラに、「人としてまっとうに生きた」として、
和尚さんにより命名される予定だったとか。


話は変わるけど最近YouTubeでレベッカを知り、
いや、前から存在自体は知ってましたよ。
でも、流れてくる曲を耳にしたことはあったけど、
聴いたことはなかった。

知って感じたことは一生懸命なのがいいですね。
多少バックとずれてても気にしない♪
ライブを全曲通しで聴いてみたくなったからDVDを買いました。

20170920a.jpg

YouTubeに全曲あるのかないのか分かんないしね。
今日届いたけど2枚組でした。得した気分w

20170920b.jpg

しかも入場券付き。使えないけどw
YouTubeでたまたま聴いた曲はこれです。



泣きながら歌ってるんですよね。
1年半前にデビューした頃はこれほど大勢のお客さんの前で
歌えるとは思ってもいなかったと語ってるので、
感極まって泣いたのかもしれません。それとも・・・
初期メンバーの木暮さんに思いを馳せているのかな?
‥‥‥きみが居てくれたら‥‥‥とか。

その感動をそのままに歌う。
その時の感情をそのままに歌い上げる。
そのピュアな心、写真を撮る時にも大事にしたいなあと思いました。


ということで「日本列島蝦蟇蛙」のキーワード「ピュア」を、
やっと繋げることができましたので今日の日記は終りたいと思います。

あ、いや、もうひと言。
上に貼ったYouTubeもいずれ削除されることでしょうが、
僕みたく、今まで何の関心もなかった人間がYouTubeをキッカケとして
ファンとなり、その楽曲を買うことだってあるんだよ。
買わない人はYouTubeを見ても見なくても買わない。
そんなCDが、DVDが、発売されたと知っても買わない人は買わない。
著作権 だかなんだか知らないけれど、日本はね、ほんとケチくさい。

20170920c.jpg

ヘリコプターが周回してました。
訓練かな?
こういうのを撮ると、ゴミだらけなのが分かります。
一応処理はしましたが残ってるかもしれません。
掃除してもらいにいかなきゃw






←クリックお願いします(m_m)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する