fc2ブログ
100万本て多そうで少ない
タイで、大麻解禁を記念して100万本の大麻草を
全国の家庭に配るそうですが、公人ではないと
閣議決定された元首相夫人はどんな感想を持ったんだろ?
でも、2019年時点でのタイ統計局によると

人口は6786.9万人、世帯数は2155.6万世帯

だそうだから21世帯に1本?
どう配るのか不思議です。

新婚第2旅行でハワイに行ったとき、
北のビーチ脇にオープンカー(*)を止め、
写真を撮っているとGパン姿の若者が

「アイ・ラブ・ユー」

とかつぶやきながら寄ってきました。
下はGパン上半身は裸です。
見るからにヒッピーw

(ホモか?その趣味はないんだけど・・・)

とか困惑していると、
その若者の右手がポケットに。
・・・ナイフか?強盗か?金、なさそうやし。
TAMARA危機一髪・・・w

しかしそんな僕にはおかまいなく
なおも「アイ・ラブ・ユー」と寄ってくる。

いやいやいや。ノーノーノーとその場を去りました。
一人だと別にいいんだけど、妻もいたしね。
帰国後この話を私の英会話の先生にすると

それはきっとマリファナはいらないか?
と近寄って来たんやわ。

と、自らの体験を元に謎解きをしてくれました。
なんや、そんなんならもらったら良かった、
と思っても後の祭り。




タイ政府、ケチケチすんな。
100万本なんて、一人の貧乏画家が用意できる数だぜw
日本政府だって1世帯2本だしw






(*)もちろんレンタカー。
小さなフォードだったかな?





←クリックお願いします(m_m)

ーこのブログについてー
★写真はクリックすれば大きくなります。
★斜体で、アンダーラインのある文字をクリックするとリンク先に飛びます。
(例)こっちだよ


コメント
この記事へのコメント
意味深な言葉ですね、新婚第2旅行???
日本では受動喫煙禁止ですが、タイでは大麻解禁なんですね。
久保田早紀さんの「百万本のバラの花」初めて聞きました。透き通った声がいいです、選曲が加藤登紀子さんじゃないんですね~。
tamaraさんにも詩のような貴女が居たんでしょうか、そのお方が今の奥さん?!
tamaraさんのフォト拝見したいです、アップお願い出来ませんでしょうか???
2022/05/14(土) 21:55:39 | URL | 春仁 #-[ 編集]
日本も解禁・・・という噂もあります
新婚旅行のすぐ後に行ったから新婚第2旅行です。
2番めの妻だったら第2新婚旅行となりますが、妻になってくれた女性は一人だけです。

加藤登紀子さんは絡みつくような歌い方なので好きではないのです。

花屋でバイトをしたことはありますが、女性に贈るための花を持つ自分を想像しただけでちょっと・・・w

僕の写真はサイト右側にある「リンク」の中の下から2番め「TAMARA-ND」にあります。
ただし、マックOSのアップデートに伴いHP作成ソフトが使えなくなったため2010年ころから更新してません。

基本「GALLERY」に収めています。
そのGALLERYの下方、UFOの横に「R18」がありますがパスワードを問われます。「kirikiritarou」「0729」と入れてください。

フィルム時代は撮った写真はプリントし、1冊だけの写真集を作りモデルに上げてたので手元には残ってません。ネガはあるけど暗室はなくなりましたw

どっちにしろ僕の写真は基本「記録写真」なので見てもつまらないと思います。
2022/05/15(日) 21:32:21 | URL | TAMARA #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する