fc2ブログ
過去はチャラ
本日も昨日の訂正から。

タイトルが「モウマンタン」となってましたが「モウマンタイ」の間違いです。
ローマンタンに風が吹く」などと気取ってた時期がありまして、
その名残でよく間違えますw
今回も「ローマンタン」と書いていて、

イケね!間違えた!

と書き直したのですが、最後が直ってなかったようです。


次!w

運動会ごっこの「画像処理」と書きましたがまだそこまでいってません。
使う写真と使わない写真の「選別」段階です。
これがメンドイ。
画像処理は単なる「作業」だけど「選別」は考えないかんですから。
例えばかけっこだと4人一緒に走るわけですが、
速い子と遅い子が当然います。
速い子は5mくらい進んでるのに遅い子はまだスタート地点なんてざら。
その遅い子が速い子の影に隠れてたりするんだけど、
遅い子が隠れてない写真を選ぼうとすると速い子がカッコよく写ってない。
反対に速い子がカッコよく写ってるのには遅い子は写ってない・・・
とか(*1)があり、どれにしようかなあ・・・と悩むんです。
で、最終的には何枚か加工して展示するんですが、その枚数が多すぎると
今度は見る方(つまりは保護者)が大変。
ヤーメタと見てくれない可能性もある。
とかいうことで、かけっこは1グループ6枚の展示にしました。
今回、各学年かけっこの他にあと1競技ありました。
つまりはひとり2競技。
ってことは、買ってくださっても1人2枚。300円w
これじゃあ商売成り立たんのとちゃう?
とご心配されるでしょうが、大丈夫です。
「商売」と考えてませんからw
というのは冗談だけど、写ってるの全部とか
買ってくださる方もいて、なんとか商売は成り立ってます。


訂正だけで終わるのもなんだから、もう少し・・・

6月21日付赤旗日曜版に
澤地久枝さんが特集ででてるんだけど、
一面のウツケン応援団には入ってない不思議。
前々回の宇都宮降ろしに関わり、
ウツケンさんから「ストーカー」呼ばわり されたのが
まだ尾を引いてるんだろうか?
かつては宣伝カーに同乗したこともある二人なのに、
この辺がリベラルというか左翼のコンマイ(*2)とこだと思う。
いろんな考えはよそに「利権」で集ってる自民党を少しは見習えばいいのに。
まさか山本太郎を支持なのか?w

15年ほど前、
民青(*3)に籍を置いたこともある知人が
地元に帰って神職についた。
継ぐものがいなくなった田舎の小さな神社を守るためらしい。
で、僕が

「民青やりゆった(活動してた)もんがよく神職につけたね」

と疑問を問うと

「お祓いすればそれまでの過去はチャラだそうです」

との答え。
スバラシイ!



(*1)他にかけっこなんかで着地したとき、頬の肉がだぶつき、
変顔になってたりしたらいくら他の子がバッチリでもハネます。

(*2)小さい

(*3)日本共産党の学生組織







←クリックお願いします(m_m)

ーこのブログについてー
★写真はクリックすれば大きくなります。
★斜体で、アンダーラインのある文字をクリックするとリンク先に飛びます。
(例)こっちだよ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する