デジカメは「電気製品」だったのだw
今日も暑かったです。
もうクタクタ。
昨日今日とは幼稚園のよさこい撮影でしたが、
以前はこれに大人のチームの撮影がありました。
なので、今日の幼稚園終わってからと明日、
後夜祭には必ず残ったので明後日もと、
なかなかハードでした。その大人のSチームが
2004年に出場を休止してからは幼稚園だけです。

Sチーム、最近復帰したんだけど、
撮影は誰がしてるのかは知りません。
激しい踊りで有名だったチームだけに、
もし撮影を言ってこられても、もぅ、よぉ撮りませんw

20170810.jpg
<2003年を最後に一旦休止>


Sチームの写真担当者が

「来年はデジタルで撮ってや」

というもんで、2002年に意を決してニコンD100を購入。
10日、幼稚園の撮影で、本会場の追手筋に園児整列後、
踊り始め直前に豪雨。もう逃げようがないのでそのまま撮影。
イカれてしまいました。

20170810b.jpg

なので、しかたないのでSチームはいつものF5とF4S (笑)
しかも豪雨も雨もあの時だけで、その後天気はすっかり回復してるしw

20170810c.jpg

デジカメは「電気製品」だと再認識しました。
電気屋さんで売ってますもんねw
ま、今使ってるD500なんかだと防滴性能もアップしてるんだろうけど、
ボディが良くてもレンズがね。18-200なんてのは2段階ズームだし、
水も入り放題だと思うねえ。
みなさんも雨には注意してくださいね。

その後、D2Hを購入したあたりからデジタル一本になりましたね。
今はDfとD500の2本立てです。
僕はフルサイズにはこだわりません。
軽くて小さいほうがいいです。

*****

「マークスの山」読み終えました。
Amazonの書評にもあったけど、
最後、ちょっとタラタラしましたね。
特に浅野の遺書あたり。
でも、そんなことは物ともせず良かったです。

二作品読みましたけど、
高村さんの人間に対する「愛」を感じます。
基督大出てるからキリスト者なのかな?
次は何にしましょうか・・・




←クリックお願いします(m_m)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する