FC2ブログ
可愛くないキャラクターがいてもいいじゃないか
明日も午前中撮影なので「COVID19」聞きながら書いてます。
たまに行くスーパーにこんなのがありました。
ご当地ラーメンかな?

20200604b.jpg

「カツオ人間」というのは「くまもん」とかの流れにある
高知県のキャラクターですが、あんまり可愛くないなw

「ラーメンでえぇが?」

とは、(他にも食べるものあるけど)ラーメンでいいですか?
という意味。

「ええんやね?」は「いいんですね?」。ちょい押し付け。
「ええろ」となると「いいやろ」。強制ですねw
初めて見たけどどこで作ってるんだろう?と裏を見ると

20200604c.jpg

麺は埼玉スープは福岡。
販売はあいさとといって高知の会社らしいけど
初めて聞いた。横に置いてあった徳島と香川の
ご当地ラーメンを見ると製造は同じで販売は「あいさと」。
でも、それぞれの県のあいさと「徳島」「香川」。
なんだろうね、この会社。
ま、それはともかく愛知に住む次男が「カツオ人間」ファンで、
キャラクターも集めてる。そういうわけで送ることにしました。
美味しいかどうか分からないのでとりあえず家族分3袋。
でもラーメン3袋だけ送っても送料の方が高くつくから
娘の店の菓子と、妻が用意した物も一緒に送ることにした。
そうすると妻が「これ使って」と切手を持ってきた。
亡くなった義母が郵便局に勤めていた関係だろうけど、
実家に大量にあったそうだ。
郵送料は1080円になるのでそりゃこっちとしてはありがたい。
で、翌日郵便局に。

「運賃はこれ(切手)で大丈夫ですか?」と私。

「かまいませんけど全部貼っていいんですか?」

「え?かまいませんよ」

変なこと聞くなあと思ったら次男から写メが送られてきた。

20200604a.jpg
<なかなかシュールだw>

15円切手64枚、10円切手12枚。合計76枚。
「見てくれ」を心配してくれたんだろうw
息子んとこに送るからいいけど、これが
お客さんとこだったらちょい恥ずかしいわねえ。
次男の妻の話では国立公園シリーズとかは
けっこう価値があるそうだけど、そんなん知らんし。


娘から

「冷蔵庫のケーキをオシャレに撮影してや」

とラインが入ってたけど、オシャレに撮れって言われても
意味分からんので娘立ち会いのもと撮影。
そうなったらメンドクサクなったのか

「大野さんの色はブルーやき」

と、家にある「青い」ものを持ってきてそれで撮影。

20200604d.jpg
<オシャレはどこ行った?>

「鍵のかかった部屋」の榎本役の大野くん らしい。
山ちゃんも似てたけど、これもなかなか似てるw

20190418.jpg





←クリックお願いします(m_m)

ーこのブログについてー
★写真はクリックすれば大きくなります。
★斜体で、アンダーラインのある文字をクリックするとリンク先に飛びます。
(例)こっちだよ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する