FC2ブログ
ぼくを見つけてくれないかなァ
渡辺麻友が、公式サイトを始めSNSなど全てを削除し
綺麗さっぱり芸能界から引退したそうだけど、
僕らの世代ではピーこと瞳みのる を思い出します。

ザ・タイガースというGS(*)でドラム叩いてたんだけど、
1971年、ターガース解散公演後の食事会(懇親会)がすむと、
家財道具一式を積み、店の前に待たせてあった2tトラックで京都の実家へ。
その後40年近くメディアに出ないだけでなく元メンバーとも接触せず。
なんか、沈黙を守る戦士みたいでカッコいいですねえ。
なんで「戦士」なんや?と言われても分かりませんがw
で、働いていた高校も辞めたからなのか、
7年前からみんなと一緒にステージに立ってます。
ドラマーだから「座って」るけどw




Amazonに頼んでた「お香」がきました。
6箱セットです。

20200602a.jpg

いままではヴィレッジヴァンガードで買ってたんですが、
他は知らないけど高知のあそこは変わっちまったから。
商品が中学生のみなさんへ・・・みたいなのになっちまい、
僕みたいな年寄りは恥ずかしくて店に入れない。
お香はいまでも置いてるのかな?

ヴィレッジヴァンガードを初めて知ったのは出張先の博多。
それからちょくちょく博多で仕事があり、
ヴィレヴァンに行くのが楽しみだった。
1週間ぶっ続けで行ったこともあった。
一度で買えばいいのに毎日何かしら買ってたw
雑貨屋って、ごちゃごちゃしてるからいいんだよね。
あ、ここにこんなのが・・・という、見つける楽しみがある店。
整理整頓された雑貨屋が家の近くにあったけど
行ったのは一度だけ。「見つける」楽しみがない。

逆に、商品「カタログ」でごちゃごちゃなのは疑問符です。
例えばコレ。

20200602b.jpg

見づらいったらありゃしない。
「必要」だから探してるのに、見つけづらいってダメでしょ。
商品カタログは見やすさ一番です。

え?雑貨屋も同じだろって?
雑貨屋には「感じ」に行ってるのです。
そして商品が語りかけてくるのを待ってるんです。
「ぼくを見つけてくれないかなァ」ってw





(*)ガソリンスタンドではありません。グループサウンズの略です。




←クリックお願いします(m_m)

ーこのブログについてー
★写真はクリックすれば大きくなります。
★斜体で、アンダーラインのある文字をクリックするとリンク先に飛びます。
(例)こっちだよ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する