FC2ブログ
トカゲの尻尾きり
こんにちは。
今日からブログを始めますtamara1953です。
よろしくお願いします。

IDで分かるように1953年生れ、誕生日来てるから64才です。
目が悪くなり、ナニがナニしない他はいたって健康!

旧ブログからおいでの方はお久です。
といっても旧ブログにこちらのURLは
貼ってないので来る人少ないと思いますがw

で、連休真っ最中ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?
僕なんかの仕事ですと、日曜祝日なんて全く関係なく、
仕事のない時がお休み・・・という感じです。
しかし、なんで日曜日が「休み」なんでしょうね?
キリスト教の関係でしょうか?
よぉ分かりませんが、和菓子屋をパン屋に
書き換えさせた連中がそのうち騒ぎ出すかもしれません。
昔日本は盆と正月しか休みはなかった・・・とかw
けど、彼ら「ワイン」好きそうですよね。
んんん・・・そこはやっぱりワインじゃなく日本酒か焼酎だろw

最近、面白かったことといえばこれですね。
2ヶ月位前のことですけど、動画を貼ります。



森友学園の篭池前理事長の記者会見の質疑応答部分ですが、
すぐ菅野さんが質問。最初の質問は篭池氏に褒められるものの
2分くらいからが面白い。
見るのも大変だろうから書き起こしましたw

菅野 「理事長のご自宅の登記簿とか見ると、全部担保に入っててね、抵当に入っててもう金ないじゃないですか。このままいったら・・・」
篭池 「失礼じゃないですか」
菅野 「いや、ないじゃないですか」
篭池 「お金と言いなさい」
菅野 「ま、どっちでもいいんですけど」
篭池 「どっちでもえいことないじゃないですか」
菅野 「そんなん聞かへんから。で、お金がない・・・」

篭池息子に制止されどこの誰と聞かれる

菅野 「フリーの菅野と申します」
篭池 「あ、菅野さんか〜。菅野さんか。あなたが菅野さんか」

ここまではにこやかだったのが
顔をしかめて立ち上がり

篭池 「あなたちょっと悪いんじゃないの。ホントに。いまメガネかけてるけど」
菅野 「いや、僕ずっとメガネかけてます」
篭池 何言ってんの・・・

関西弁やし、下手なお笑い見るより面白い(笑)

で、この席で菅野氏は「あとで時間とるからあなた黙っといて」と発言を禁じられるんですが、この「あとで時間とる」という言葉を信じて篭池佳茂氏(長男)に連絡をとりスクープへと繋がるわけですね。

「あとで時間とる」なんてのは方便で言ったとも思われる言葉なんだけど、この時菅野氏は「ありがとうございます。感謝します」とちゃんと礼を言ってる。こういった姿勢がエリートマスコミ人を差し置いて籠池氏の信頼を勝ち取ったのだと思います。

この時はまさかシッポ切りにあうとは思ってもいないだろうから、
篭池氏や佳茂氏も、維新・安倍夫妻・稲田朋美を守ろうとし、
木村市議及び共産党を悪の権化のように言ってますw
最後は佳茂氏の「サイナラー」で〆です。なかなか礼儀正しいw

20170503.jpg



注意☆菅野氏の「日本会議の研究」で、教育勅語を園児に暗証させているとして塚本幼稚園を取り上げられていたので、籠池氏は菅野氏を快く思ってなかった。だから「あなた悪い」の発言に結びつく。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック